5月もGWが開けて
次の祝日は7月の海の日になります。
本格的な業務のスタートの方が
多いと思います。
仕事もやらされ、義務感でしているのと、
自分から能動的に行うのとで
結果が変わってきます。
自分の気持ち一つですね。
今日は『最後まで「アホ」を保つ』についてです。
目標があって、または試合の状況で
残り時間も少なくなり、
目標まで届かない、相手にも負けている、
その状態でどう思うか。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
スラムダンクの安西先生の有名な言葉です。

諦めないために必要なこと。
それは「アホ」になることです。
「アホ」は阿呆とは違います。
(阿呆になるほど頑張る、も
一種の方法かもしれませんが・・)
「アホ」とは
「明るく、朗らかに」
の頭文字です。
厳しい状況になったときこそ、
明るく朗らかに、努力は目一杯する。
明るく朗らかなな人にこそ、
幸運が向くのだと思います。
その前に大事なことは
「目標は何であるか常に意識すること」
ですね。
仕事を頑張る時期になりました。
皆様も目標達成目指して
頑張ってきましょう。
今日は『最後まで「あほ」を保つ』でした。
橋本包材研究所のブログhttp://packagelabo.com/
ネット通販ページ
http://packe-shop.com/
You Tube「パッケチャンネル」登録お願いします!!
パッケージに関するいろいろな情報は、
https://www.e-hakoya.com
https://www.instagram.com/packe_kobe/?hl=ja
https://ja-jp.facebook.com/hashimotopacke
今日もありがとうございました。
それでは素敵な一日をお過ごしください。


コメント