今朝の神戸は雲一つ無い快晴です。
5月にもなって、
冬の快晴と違って、
ふんわりとした感じの快晴です。
今日は「挨拶の次の言葉」についてです。

挨拶の次に交わす言葉は
「暑いですね」「寒いですね」
など、気候に対して少し後ろ向きな言葉が
多いように思いました。
この言葉を前向きにしたらどうなるのかと
ふと思いました。
「いい天気ですね」「過ごしやすい気候ですね」
など、
その方が天気、気候も味方してくれるのでは、
と思いました。
寒い時にはどう言うか、は
なかなか思いつきませんが、
できるだけ天気や気候に触れる場合には、
前向きな言葉を使おうと思います。
今日は「挨拶の次の言葉」についてでした。
橋本包材研究所のブログhttp://packagelabo.com/
ネット通販ページ
http://packe-shop.com/
You Tube「パッケチャンネル」登録お願いします!!
パッケージに関するいろいろな情報は、
https://www.e-hakoya.com
https://www.instagram.com/packe_kobe/?hl=ja
https://ja-jp.facebook.com/hashimotopacke
今日もありがとうございました。
それでは素敵な一日をお過ごしください。


コメント