挨拶の次の言葉

気づいたこと、発見

今朝の神戸は雲一つ無い快晴です。

5月にもなって、

冬の快晴と違って、

ふんわりとした感じの快晴です。

今日は「挨拶の次の言葉」についてです。

挨拶の次に交わす言葉は

「暑いですね」「寒いですね」

など、気候に対して少し後ろ向きな言葉が

多いように思いました。

この言葉を前向きにしたらどうなるのかと

ふと思いました。

「いい天気ですね」「過ごしやすい気候ですね」

など、

その方が天気、気候も味方してくれるのでは、

と思いました。

寒い時にはどう言うか、は

なかなか思いつきませんが、

できるだけ天気や気候に触れる場合には、

前向きな言葉を使おうと思います。

今日は「挨拶の次の言葉」についてでした。

橋本包材研究所のブログhttp://packagelabo.com/
ネット通販ページ
http://packe-shop.com/
You Tube「パッケチャンネル」登録お願いします!!

(19) Packé channel – YouTube

パッケージに関するいろいろな情報は、
https://www.e-hakoya.com

https://www.instagram.com/packe_kobe/?hl=ja
https://ja-jp.facebook.com/hashimotopacke

今日もありがとうございました。

それでは素敵な一日をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました