昨日読んだ本で合ったフレーズです。
「人間にとって一番辛いのは
存在を認めてくれないこと。」
そのために必要なことは、
「人に関心をもつこと。
そして人の関心に関心をもつこと」

そして続いて書いてありました。
「ときに褒めることはもちろん、
ときに叱ることも大事です。
見ているから叱っているわけで、
見ていなかったら叱ることもできない」
だから気になることや
やったらダメなことは指摘する。
褒めることも同じ。
しようと思ったら、
いつも見ていないとできませんね。
周り、人によかれかし、と思って行動するためには、
まずは見ないとできません。
自分、自分となりがちですが、
周りのことへ目を向けることも必要です。
心がけて参ります。
今日は「存在を認める」についてでした。
橋本包材研究所のブログhttp://packagelabo.com/
ネット通販ページ
http://packe-shop.com/
You Tube「パッケチャンネル」登録お願いします!!
パッケージに関するいろいろな情報は、
https://www.e-hakoya.com
https://www.instagram.com/packe_kobe/?hl=ja
https://ja-jp.facebook.com/hashimotopacke
今日もありがとうございました。
それでは素敵な一日をお過ごしください。


コメント