存在を認める

会社経営

昨日読んだ本で合ったフレーズです。

「人間にとって一番辛いのは

存在を認めてくれないこと。」

そのために必要なことは、

「人に関心をもつこと。

そして人の関心に関心をもつこと」

そして続いて書いてありました。

「ときに褒めることはもちろん、

ときに叱ることも大事です。

見ているから叱っているわけで、

見ていなかったら叱ることもできない」

だから気になることや

やったらダメなことは指摘する。

褒めることも同じ。

しようと思ったら、

いつも見ていないとできませんね。

周り、人によかれかし、と思って行動するためには、

まずは見ないとできません。

自分、自分となりがちですが、

周りのことへ目を向けることも必要です。

心がけて参ります。

今日は「存在を認める」についてでした。

橋本包材研究所のブログhttp://packagelabo.com/
ネット通販ページ
http://packe-shop.com/
You Tube「パッケチャンネル」登録お願いします!!

(19) Packé channel – YouTube

パッケージに関するいろいろな情報は、
https://www.e-hakoya.com

https://www.instagram.com/packe_kobe/?hl=ja
https://ja-jp.facebook.com/hashimotopacke

今日もありがとうございました。

それでは素敵な一日をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました