毎週火曜日の神戸市は
モーニングセミナーの日です。
早朝6時半からポートピアホテルで、
気付きと学びの機会を設けています。
良い空気感に包まれてた会場で、
人によって気づきは色々ありますが、
全て人生にプラスになることばかりです。
気になる方はご連絡ください、
お待ちしております。
今日は「子供が落ち着く方法」についてです。
今日の講話であった内容からです。
最近食事中で子供が途中で立ち歩いて、
じっとしていないことがあると聞きます。

今日の講話ではあることをすると、
それがなくなったとのご紹介がありました。
それは
『一緒に「いただきます」
「ごちそうさま」を言う』
ということでした。
いただきます、ごちそうさまを言う習慣は
日本独自のもののようです。
食事を作ってくれている方や、
食材を提供している方、
生産している方へ感謝の気持ちを持ち表すこと。
これを一緒のタイミングですることで、
締まりができる、ような感じがします。
我が家も手を合わせて発声はするのですが、
タイミングを一緒に、まではしておりません。
一度してみます、どのような感じになるか。
皆様もお試しいただければと思います。
今日は「子供が落ち着く方法」についてでした。
橋本包材研究所のブログhttp://packagelabo.com/
ネット通販ページ
http://packe-shop.com/
You Tube「パッケチャンネル」登録お願いします!!
パッケージに関するいろいろな情報は、
https://www.e-hakoya.com
https://www.instagram.com/packe_kobe/?hl=ja
https://ja-jp.facebook.com/hashimotopacke
今日もありがとうございました。
それでは素敵な一日をお過ごしください。


コメント